明けましておめでとうございます。
年末年始はゆっくり静養されていますでしょうか。

昨年は皆様には大変お世話になりました。
皆様のおかげで、無事本年を迎えることができました。
深く感謝しております。

今年はあおば・みどり・つづきの3店舗での本格的な稼働年になります。

まちbizとは、「自分らしい働き方で生きる人生の実現」を目指せる場所です。
そのための手段として「起業」を薦めています。
起業が続けられる環境として「住所」「場所」「人脈」「相談」「学び」「協業」の6つのサービスを提供しています。
今ではエリアも青葉区から緑区と都筑区まで広がり、対象もサラリーマンだけでなく、主婦やシニアや学生まで、その思いに共感して、入会して頂いています。

病気になる原因のほとんどが「ストレス」です。
そしてその「ストレス」の主な原因が「仕事」に関することが多いです。
「仕事が忙しすぎる」とか「組織の人間関係」とか「上司のパワハラ」など、仕事によるストレスを抱える人が多いです。
その働き方を変えることで、人生の楽しさは広がるのではないかと思います。
私もサラリーマン生活時代より、独立した今の方が充実した生活が送れています。
自分の好きな仕事なので、楽しくて仕方ありません(笑)

今年も、まちbizで、自分らしい働き方を楽しむ仲間作りを一緒にしていきましょう。
本年も変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。

NPO法人協同労働協会OICHI
理事長 坂佐井 雅一

まちなかbizあおばイベント一覧
まちなかbizみどりイベント一覧 
まちなかbizつづきイベント一覧