青葉区制30周年記念事業 起業セミナー(第3回)を開催いたしました!

3/16(土)13:00~17:00@青葉区役所の起業セミナー(第3回)&交流会を運営させていただきました。

― 代表 坂佐井コメント[2024/3/17]―

青葉区起業セミナー最終回第3回は、起業希望者で大盛り上がりでした!

ロコっち藤村さんの分かりやすい事業計画の話しや、小杉さんは自身の経験をもとに、起業のきっかけや資金の使い道、事業展開の成功秘話などを赤裸々な話し。

お堅い内容を分かりやすく説明してくれた、横浜信金あざみ野支店の西郷支店長や、社会保険労務士の小嶋さん!
イベントを通じて、起業に関心を持つ方々が集まり、熱気あふれる議論が繰り広げられました。

人生100年時代になり、50代以降をどういう人生にしたいのかを、考えている人が多いと思いました。

特に、働き方です。

起業をきっかけに、自分らしい働き方を模索している人が多く、私はそのような人を支援して、起業を推進して、楽しく働く大人を輩出することが、私の使命だと実感しました。

起業したければ、起業している人と繋がらないと起業はできません。
皆さんからは、「これからもこのようなイベントを開催してほしい」「貴重な情報を得ることができた」といった声や、まちなかbizあおばにも相談が多く寄せられています。

起業を志す皆さんの熱意に触れ、私たちもさらなる支援を行っていきたいと考えております。

ご参加・ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

横浜市 青葉区 美しが丘(たまプラーザ駅近く)に ビジネス拠点・バーチャルオフィスを提供する会員登録制のコミュニティ です。

住所・場所・人脈・相談・学び・協業 サービスを提供、
開設8年、有料会員数400名を超える横浜市青葉区 最大級のビジネスコミュニティです。

目次