まちなかbizあおばマッチング交流会 開催報告

交流会にご参加の皆様、ありがとうございました。
AOBupイベントはじめ、パスタの試食、ビジネスアワード、まちbizバー、古林さんのグッドデザイン賞報告(記事はこちら)など 盛りだくさんでお送りさせて頂きました。

オープニングは川瀬弁護士のミニセミナーです。
文章で残すようなことが出来ないようなお話しもして頂きまして、サービス精神旺盛なセミナーで参加された皆様も満足していただけたのではないでしょうか!!
交流会のメリットはライブでしか入らない情報が入るということです。

6月からキャンペーンをしていましたが、多数の応募の中から、拝野洋子様が当選となりました!
商品券1万円分の授与もさせて頂きましたので、お知らせさせて頂きます。
次回のマンガでは拝野さんのストーリーでお送りする予定ですので、楽しみにお待ち下さいね!!

1995年と2005年に10年に一度しか開催されない世界パスタコンクールで優勝しているマルコ・パオロ・モリナーリさんがプロデュースしているパスタの試食会も今回ございましたが、皆様いかがでしたでしょうか?
このパスタは販売することができます。
イベントに活用したり、様々なビジネスシーンに、皆様のビジネスにパスタの販売を考えてみたいという方は会員Yさんまでご連絡して下さい。
その場合、パスタの件でまちbiz会員の○○ですとご連絡下さい。

地域のボランティアでの活動や行政のリソースだけでは限界に来ている現状があります。
地域の活性化について、ボランティアとまちbizのような事業されている人たちが、
ビジネスで課題解決することを考えられるようなコラボレーションが出来るように、
していくことが、今後のまちbizの使命なのではと思っています。
それには交流会で顔を合わせて、自分とは違うノウハウを持っている人と、どうやってコラボレーションしていく
のか!
自分の範囲を越えたビジネスを考えていきましょう。